大学生向け返済不要の給付型奨学金に対して資金支援を実施

日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田 宏之、以下「NSSOL」)は、一般財団法人大学生奨学財団(事務所:東京都港区、理事長:村中 敏彦、以下「学奨財団」)が開設する給付型奨学金に対して、第一期サポーターとして資金支援をいたします。本奨学金は返済不要の給付型であり、第一期生の募集は2023年2月より開始されます。

NSSOLが支援する本奨学財団は、経済的に困窮する大学生に向けた支援を目的に設立されました。明示された選考基準の下に選抜された10名の学生に対して、年10万円の奨学金を3年間にわたって支援いたします。本奨学金は返済不要の給付型かつ他の奨学金との併用が可能となっています。

NSSOLは、これまで複数の大学でネーミングライツ協定の締結※1、寄付講座※2、講師派遣、インターンシップの受け入れ、奨学金の提供等の産学連携施策を推進し、デジタルを活用した社会への価値創出をけん引するこれからの社会に求められる次世代人材の育成に貢献してきました。

今後もNSSOLは、当社のパーパス「ともに未来を考え 社会の新たな可能性を テクノロジーと情熱で切り拓く」のもと、次世代を担う学生・子供たちの学びの支援を通して、社会の持続的な発展に貢献いたします。

以上

関連リンク