「CrossMeetz」と「トレーダム為替ソリューション」を連携

~為替予約における意思決定が容易に~

日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:玉置 和彦、以下「NSSOL」)は、トレーダム株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:浦島 伸一郎、代表取締役:阪根 信一、以下「トレーダム」)と連携して新たなサービスの提供を予定しています。

昨今の為替市場の変動は貿易に関係する企業にとっては大きな課題です。特に2025年初頭の変動は、収益計画に影響を与え、為替リスク管理の重要性をあらためて認識させられた出来事でした。しかし、多くの企業では分析リソースが不足しており、適切な為替ヘッジ取引環境の整備が喫緊の課題となっているのが現状です。

今回のトレーダムとの連携により、為替予約などのヘッジ取引のインフラであるNSSOLの金融機関向けインターネットバンキングサービス「CrossMeetz※1」に、トレーダムのAI為替リスク管理システム『トレーダム為替ソリューション※2』の機能を組み込むことで、戦略的な為替リスク管理を提供する一体型プラットフォームを実現します。これにより、為替予約等を行う事業法人としては情報収集や分析の手間を削減し、専門知識が不足する現場でも安定的かつ有利なヘッジ取引が可能となります。また、銀行としても事業法人への為替予約の推進が容易となるメリットが生じます。

今後もNSSOLは、当社のパーパス「ともに未来を考え 社会の新たな可能性を テクノロジーと情熱で切り拓く」のもと、「CrossMeetz」と「トレーダム為替ソリューション」の機能強化を通じた金融業務への付加価値提供を行い、金融業界の発展に貢献してまいります。

以上

関連リンク