SAP S/4HANA

製造業務に強いNSSOL×ERP最高峰のSAPの融合

NSSOLは、1990年代のERP黎明期から四半世紀以上にわたり、製造業を中心に多くの業種業態のお客様とともに、様々なERP製品の導入および運用保守の実績を積み上げてきました。
経験豊富な基幹系業務コンサルタントとSAP認定資格数100超の技術者が、社内に蓄積した業務知見を活かし、日系大手企業様のSAP導入から運用保守までを全方位でサポートします。

特徴

長年にわたる複数ERP製品の導入とITアウトソーシングで培ったノウハウをもとに、SAPシステムに対するトータルサポートサービスをご用意しております。

NSSOLが提供するサービスのキーワードは「全体」です。

システム全体を網羅 アプリケーションからインフラまで × ライフサイクル全体を網羅 企画構想コンサルティングから構築、運用保守まで
特徴

上流コンサルティング

SAPの投資価値を具体化する企画構想をリード

お客様業務の知見とIT技術力を有するコンサルタントが、SAPを主軸に据えた基幹業務システム刷新の企画構想をリードします。複合・広範な業務領域やグローバルを対象としたコンサルティングも実施可能です。
企画構想を阻害する諸要因とその打開・解決方法を熟知したコンサルタントが、SAP導入により得られる効果を多角的な視点から分析し、経営~実務層までの全ての意思決定者に納得いただける構想策定をご支援します。

SAP構築サービス

これまでに培ってきたプロジェクト実行力、システム構築知見、仕組みをSAPビジネスで活用

企画構想からの構築、ビッグバン導入、海外法人との同時立上など難易度の高い案件を数多く主導してきたプロジェクト実行力で、お客様企業の強みを活かしたシステム構成をお客様とともに見極め、構築します。

SAP構築サービス

70社を超える大規模ERP導入実績

NSSOLでは、製造業のお客様を中心にこれまで70社を超える企業様に大規模ERPシステムを導入してきました。この経験に基づく多種多様な業務知見やプロジェクト実行ノウハウを糧に、SAPシステムの導入方法論や業種テンプレートのSAPソリューション化を進めています。

売上金額別導入実績比率
業種企業別導入実績比率
合計71社

AP運用サービス

グローバル3極による24時間365日サポートサービス

NSSOLでは基幹システムの専任サポート部門を保有しており、SAPシステムにおいてもシステムライフサイクル全体でのトータルサポートをグローバルに提供します。

ATC(Application Technology Center)

NSAppSで提供するワンストップのIT運用

アプリケーション・インフラのITアウトソーシングに加えて、他の運用保守パートナーや業務委託者を弊社の運用保守体制の指揮下に配置し、ワンストップでのサービス提供も可能です。
お客様の情報システム部社員様にかかる運用保守業務負荷を軽減し、IT戦略策定などのコア業務領域やDX支援業務へのシフトを実現すると同時に、NSSOLにおいて運用保守業務の継続的な効率化・高度化を実現します。

NSSOLによるワンストップサービス提供&継続改善
移管ステップと継続的な保守運用高度化

見積もり、提案依頼はお問い合わせください。

関連リンク