IT組織トランスフォーメーション支援サービス「NSTranS」

日鉄ソリューションズの想い

業種業界に関わらず、お客様の事業が成長し続けるために、ITの重要性は増していく一方です。本来は、お客様の中でIT組織が占める地位も、より重要になっていくべきだと考えています。
そこで、IT組織の変革を日鉄ソリューションズがお手伝いすることによって、IT組織が事業へより貢献できるようになってほしいという想いで、本サービスを提供しています。

NSTranSとは

IT組織トランスフォーメーション支援サービス「NSTranS」とは、「お客様のIT機能・組織・業務・人材に関する将来像を共に描き、その将来像に向けて中長期的な変革(トランスフォーメーション)を進める上で必要な施策を、包括的にラインナップしたソリューションセット」です。IT組織変革を、計画立案から施策の実行、役割の追加・強化までを支援するためのサービスです。

NSTranSとは

IT組織トランスフォーメーションとは

IT組織トランスフォーメーションとは、IT組織が経営層や事業部門に対して果たす役割、特に、現状では充分に果たせていない役割を、追加したり、強化したりするために、IT組織を大きく変革することを指します。日鉄ソリューションズがIT組織変革をお手伝いする際には、必ず「どのような役割を果たせるIT組織となりたいのか?」からスタートします。

IT組織の一般的な役割

IT組織の典型的な実態

IT組織は以下のような悩みを抱えており、IT組織変革をうまく進めることができない場合が多々あります。日鉄ソリューションズは、単に理想的な将来像を示すだけではなく、このような泥臭い悩みにも配慮しながら、お客様のIT組織変革をご支援します。

IT組織の一般的な役割

見積もり、提案依頼はお問い合わせください。

関連リンク