製造・消費財コンサルティング

市場認識

短期間で経営効率化につながる企業システムを実現します

製造・消費財の市場においては、企業を取り巻く環境の急速な変化と経営のグローバル化、生産形態や販売・調達チャネルの多様化といった課題にいかに迅速に対応するかが、強く求められています。方法論やTo-Beのご提示だけでなく、ERPやPLMをはじめ、必要となる最適なパッケージを選別し、組み合わせて、効果的かつ統合的なソリューションをどのように実現するか、また、そのIT投資における業務効果をいかに最大化するか、責任をもったコンサルティングサービスを提供してまいります。

当社のスタンス

システム構築時の手戻りを防ぎ、ROIを最大化します

変化への対応と企業改革を実現するシステムの構築においては、要件の確実な把握と改善イメージを明確にするための基本構想、基本計画のフェーズが非常に重要であり、プロジェクトの成否はそこにかかっているといっても過言ではありません。当社はユーザー企業の業務およびパッケージを熟知したエキスパートと、高い目標を実現するため現実的解決策をご提示できるコンサルタントの強力なチームワークで、目的の明確化、実行計画の策定、パッケージソリューションのFIT&GAPを行います。また、新たな業務の枠組みを定めることの多いSCMにおいては、システムの活用・定着化に向けて、それにかかわる新たなKPIの作成や組織改革のご提案をいたします。

見積もり、提案依頼はお問い合わせください。

関連リンク