金融コンサルティング

企業価値向上に結びつく経営コンセプトの実現に向けて

グローバルな経済環境が急激に変動する中で、金融機関様は柔軟かつ速やかにこの変化に適応し、成長していくことが求められています。
そのためには、環境の変化を素早く把握し、新たな経営コンセプトによる企業運営を行うことで、永続的な企業価値向上を実現することが課題となります。
この課題の解決には、データ・システムの活用が不可欠です。しかし、その場しのぎで部分最適のシステムを構築すると、かえって新たな経営コンセプトの導入を阻害してしまう可能性があります。
真に企業価値の向上に貢献するシステムを構築するには、業務・システムの高度な知見に裏打ちされた適切なコンサルティング・サービスを、早い段階から活用いただくことが重要です。

NSSOLのコンサルティング・サービス

豊富な実績にもとづき、実現性のあるコンサルティングをご提供します

日鉄ソリューションズは、多くの金融機関様において、企業価値の向上や競争力強化に貢献する様々なシステム構築実績を有しております。その過程で、新たな経営コンセプトの導入や最先端技術の適用、次世代システム構想の検討などのコンサルティング・サービスもご提供してまいりました。
弊社は、これらの豊富な知見を活用した実現性のあるコンサルティングで、金融機関様の課題解決をしっかりとご支援いたします。
また、弊社のグループ会社であるNSフィナンシャルマネジメントコンサルティング株式会社及び株式会社金融エンジニアリング・グループとの連携により、日鉄ソリューションズグループとしての総合的な知見や技術を活用したコンサルティングのご提供も可能です。

金融におけるNSSOLグループの総合力の図

グループ会社によるコンサルティング・サービス

1. 金融ビジネスコンサルティング

2. 金融モデルコンサルティング

見積もり、提案依頼はお問い合わせください。

関連リンク