【3/3開催】RFID + IoT を活用したヒト・モノ見える化の実践事例

セミナー 受付中

企業を取り巻く環境が大きく変化する昨今、これまで以上に現場のパフォーマンス向上とそれを実現するためのオペレーションの高度化が求められています。このウェブセミナーでは、これまでリアルタイムでの実態をつかみにくかったヒト・モノの状況・状態を、電子タグRFIDとデータ活用プラットフォームThingWorxで可視化し、工場全体のパフォーマンス向上を実現した実践例をご紹介します。

開催日時

2021年3月3日(水)15:00~16:00

参加費

無料

会場

オンライン形式

主催

PTCジャパン株式会社

共催

日鉄ソリューションズ株式会社

お問い合わせ先

日鉄ソリューションズ株式会社
IoXソリューション事業推進部 IoXマーケティング担当
メールでお問い合わせ

講演プログラム

セッション1

「IoXソリューションとは?RFID + IoTの実践事例」
日鉄ソリューションズが提唱する IoXソリューション(Internet of X : X = モノやヒトなど)について、またRFIDとThingWorxを活用して工場のパフォーマンス向上を実現した事例をご紹介します。

日鉄ソリューションズ株式会社 IoXソリューション事業推進部 湯浅 遇

セッション2

「工場でのDX推進における課題とその解決策」
コロナ禍において課題になっているのが、現場で働くエッセンシャルワーカーの業務のデジタル化です。特に工場でのDX推進は、製造業における喫緊の課題となっています。このセッションでは、長年に渡り製造業のデジタル化を推進してきたPTCが蓄積してきた代表的な課題と、その解決策をご紹介します。

PTCジャパン株式会社 インダストリー事業部 トヨタ営業本部 IoT/AR担当 勝木 俊介様

・IoXは日鉄ソリューションズ株式会社の登録商標です。
・本文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

本セミナー・イベントの応募は締め切りました。

関連リンク