「働きがいのある企業ランキング2024」にて15位に入賞

日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:玉置 和彦、以下「NSSOL」)は、オープンワーク株式会社が主催する「働きがいのある企業ランキング2024」にて、第15位に入賞しました。

「働きがいのある企業ランキング2024」は、転職・就職のための情報プラットフォームOpenWork投稿75,037件をもとに、「社員・元社員による働く環境に関する評価点」を集計することで、社員・元社員が評価する「働きがい」のスコアが高い企業が選出されるランキングです。NSSOLは、特に「整った成長環境」と「風通しの良さ」の観点が評価され今回の入賞につながりました。

NSSOLは、多種多様な学習の場の提供や質の高いOJTの実現に取り組むとともに、人材開発の基盤として「人材開発プラットフォーム」を整備しました。NSSOL独自のキャリア支援システム「Harmony」の活用をはじめ、社員による自律的なキャリア形成を積極的に支援しています。あわせて、高度な専門性を持った人材がコミュニティ活動・イベント等の自律的な学びの場を通して若い世代にその知見を共有し、次世代の中核人材の育成を目指す「NSSOLアカデミー」を設置しています。
また、風通しのよい職場づくりに向けて、育児・介護との両立支援やPRIDE指標に基づく性的マイノリティ支援をはじめとしたD&I推進に向けた取り組みを行うとともに、年に一度「エンゲージメントサーベイ」を実施し、社員のエンゲージメントをタイムリーに把握・認識し、全社・各職場での改善活動につなげています。

今後もNSSOLは、当社のパーパス「ともに未来を考え 社会の新たな可能性を テクノロジーと情熱で切り拓く」のもと、全ての社員がいきいきと活躍できる環境の整備に取り組んでまいります。

以上

関連リンク