NSSOLが大切にする価値観としてコアイメージ「Move!」とともに12のバリューを制定

日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田 宏之、以下「NSSOL」)は、当社が大切にする価値観として12のバリューを制定したことをお知らせします。本バリューは「Move!」という言葉とともに4つのコアイメージで整理しています。

NSSOLは、2021-2025中期計画においても、社会的存在としての企業価値の向上に向け、サステナビリティ経営の推進に取り組むこととしています。2022年4月には、サステナビリティ経営の起点かつ中核として社会的意義(パーパス)を定め、あらゆるステークホルダーを見据えた豊かな社会づくりに向け、ESGの観点で様々な事業活動に取り組んでいます。今回制定したバリューを含む、当社の理念体系は以下の特設ホームページよりご覧いただくことができます。

本バリューの策定にあたっては、パーパス策定の際と同様に、2021年4月に設置した部門横断組織のESGタスクフォースを中心に、社員参加型ワークショップを実施するなど経営層と社員とが一体となって検討を進めました。

今後もNSSOLはすべてのステークホルダーとともに未来を考え、ESGの観点から様々な事業活動に取り組むとともに、SDGs実現に資する活動を推進することで、テクノロジーと情熱で持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

以上

関連リンク