「Box」エコシステムソリューションとしてワークフローシステム「AgileWorks」との「高機能ワークフロー連携機能」を提供開始

日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田 宏之、以下「NSSOL」)はコンテンツクラウド「Box」と連携するエコシステムソリューションとして、「高機能ワークフロー連携機能」の提供を、本日より開始します。これによって、株式会社エイトレッドのワークフローシステム「AgileWorks(アジャイルワークス)」とのシームレスな連携を可能にし、承認業務や文書の保管・検索における効率化を推進します。

ソリューション提供の背景

Boxの利用について、ファイルの保管・検索にとどまらずワークフロー機能と連携させることで、承認業務の効率化を推進したいというお客様のニーズを受け、今回の連携ソリューションを提供することとなりました。

高機能ワークフロー連携機能

エコシステムソリューション「高機能ワークフロー連携機能」により、AgileWorksで申請した書類をBoxへ自動保管。帳票・添付ファイル・属性情報をBoxで管理し、保管文書の記載項目の検索や添付ファイル内の全文検索をすることができます。

また、AgileWorksで決裁された文書をBoxに格納することにより、次の効果が期待できます。

  • Boxの検索機能を活用した、決裁文書検索における利用者の利便性向上
  • Boxの共有機能を活用した、社外取引先との情報共有の効率化
  • Boxに決裁文書を格納することで、AgileWorks内に保存する文書を一定量に保ち、長期保存によるパフォーマンス劣化を防止

Box・AgileWorksは、新たな働き方を実現する「デジタルワークプレースソリューション」の一つです。今後もNSSOLは、お客様の「ファーストDXパートナー」として、時代の変化に対応した最適なソリューションを提供して参ります。

以上

関連リンク