東京地区を2拠点化し、新たに虎ノ門オフィスを開設

日鉄ソリューションズ株式会社(以下、NSSOL)は、これまでの新川オフィス(東京都中央区)に加えて、新たに虎ノ門オフィス(東京都港区)を開設し、本社機能を虎ノ門へ移転したことをお知らせします。なお、2020年6月19日の株主総会において、本店移転について承認されましたので、本年7月1日に本店を移転します。

2拠点化によって大規模自然災害の発生などによる事業継続リスクを低減させることに加え、執務環境の刷新・改善による社員間のコミュニケーション強化、コラボレーションの促進、および生産性の高い創造的な働き方の実現を目的としています。

なお、本年6月6日に開通した東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」、既存の銀座線「虎ノ門駅」とも直通する虎ノ門オフィスは、既に5月より営業開始しており、現在は新川オフィスの再整備を進めています。

虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー外観
社内カフェCafé TORANS内観
執務室内オープンスペース

開放的なカフェなど豊かなコミュニケーションを育むオープンスペースを数多く設け、組織を超えたコラボレーションの促進を図っていきます。また、多拠点による業務推進を前提に、一部のフリーアドレス化、OA環境の充実化など、多様な働き方への対応をしていきます。

NSSOLは、このオフィスの再整備を変革の機会と捉え、豊かな社会づくりに向けた「ファーストDXパートナー」として新しい価値を創造し続けるため、社員一同一丸となってより一層取り組んでまいります。

以上