NSSOL、現場安全管理のIoXソリューション「安全見守りくん」の特別トライアルキャンペーンを実施

日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森田 宏之、以下 NSSOL)は、現場作業者のモニタリングを実現するIoX※1ソリューション「安全見守りくん」の特別トライアルキャンペーンを実施いたします。

「安全見守りくん」は、スマートデバイスを用いて、現場作業者の動態・バイタルの情報や、作業現場の様子を管理者がリアルタイムでモニタリングできるシステムです。NSSOLでは、作業員の高齢化による安全対策の重要性の高まり、労働人口の減少による一人作業化、夏場の気温上昇などの作業環境悪化といった、現場が抱える課題に対応するソリューションとして2017年に提供を開始し、これまで様々な企業様にご導入いただき好評を博してまいりました。そこでこの度、本システムの導入効果をさらに多くのお客様に実際の現場で体感していただけるようにと、気温が上がり熱中症リスクも高まってくる季節にあわせ、「安全見守りくん」の全ての機能を完全無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。現場作業の安全対策をご検討の企業様は、是非この機会にお試しください。

以上