単に理想的な将来像を示すだけでなく、泥臭い悩みにも配慮しながらお客様のIT組織変革を支援

~IT組織トランスフォーメーション支援サービス「NSTranS」のご紹介~

新日鉄住金ソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区新川二丁目20-15、代表取締役社長:謝敷 宗敬、以下 新日鉄住金ソリューションズ)は、お客様のIT組織変革を計画立案から施策の実行、役割の追加・強化までをご支援する、IT組織トランスフォーメーション支援サービス「NSTranS」を提供しています。

新日鉄住金ソリューションズは、2013年4月より本サービスを提供しております。これまでに様々な業種業界のお客様よりご相談を受け、本サービスへの相談件数は130件以上(2018年2月時点)の実績があります。

業種業界に関わらず、お客様の事業が成長し続けるために、ITの重要性は増していく一方です。本来は、お客様の中でIT組織が占める地位も、より重要になっていくべきだと考えています。IT組織の変革を新日鉄住金ソリューションズがお手伝いすることによって、IT組織が事業へより貢献できるようになり、本来の地位を占めてほしいという想いで、本サービスを提供しています。

IT組織の典型的な実態として、以下の悩みを抱えており、IT組織変革をうまく進めることができない場合が多々あります。新日鉄住金ソリューションズは、単に理想的な将来像を示すだけではなく、このような泥臭い悩みにも配慮しながら、お客様のIT組織変革をご支援します。

以上