新日鉄住金ソリューションズがロンドンに現地法人を設立

新日鉄住金ソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:謝敷宗敬、以下新日鉄住金ソリューションズ)はグローバル展開を進める金融機関をシステム面から支援するため、本年3月にロンドンに現地法人(NS Solutions IT Consulting Europe Ltd.以下「NSSOLヨーロッパ」)を設立いたしました。

日系企業の海外進出サポート拡充やグローバルでの収益機会創出の為、日本の金融機関はグローバル展開を強化しています。その中で、各国の金融経済情勢の変化やバーゼル委員会に代表される規制への対応力強化が求められており、従前にも増してより高度でタイムリーなグローバル一貫のリスク収益管理を支える情報システムの整備が喫緊の課題となっています。

新日鉄住金ソリューションズでは、1990年代から金融機関向けにデリバティブ管理やリスク管理システムの開発を数多く手がけており、この領域に関する高度な専門知識やノウハウを有しております。その実績を踏まえ、近年、金融機関のお客様から海外拠点でのコンサルテーションやシステムサポートを求められる機会が増えて参りました。この度、こうしたお客様のニーズに対応するため、米国、中国シンガポールに続く、欧州の拠点として、ロンドンに現地法人(NS Solutions IT Consulting Europe Ltd.)をこの3月に設立いたしました。

NSSOLヨーロッパでは、現地での金融規制等を踏まえながら、日本をコアとして、米国・中国・シンガポール各拠点と連携し、グローバル展開を進めるお客様のシステムを支援してまいります。

以上