新日鉄ソリューションズ、米国AppDynamics社と提携、 次世代のアプリケーションパフォーマンス管理製品の日本販売を開始。

新日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区新川二丁目20-15、代表取締役社長:謝敷宗敬、以下、新日鉄ソリューションズ)は、この度AppDynamics, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Jyoti Bansal、以下、AppDynamics )と、日本での販売代理店契約を結び、次世代アプリケーションパフォーマンス管理製品『AppDynamics PRO Edition』の販売を開始致しました。

Eコマースや会員サイトなど、インターネットを通じた顧客へのサービスは、あらゆる業種・業界のビジネスにおいて益々重要なものとなっています。
また、インターネットを通じた顧客へのサービスは提供される内容に加えて、顧客がストレスなく利用するための性能品質も競争要素となっています。画面遷移や処理時間の遅延は、企業の売上や顧客離れに密接に関係する重要な事業課題となっています。
さらに、昨今ではクラウドとオンプレミスの環境を組み合わせるなどシステム構成が複雑化しており、性能問題の要因特定を難しくさせています。
こうしたシステムの性能問題に対応する製品はこれまでにも数々発表されてきましたが、その多くが手間とコストを必要としながらも、十分な効果が得にくいものでした。

AppDynamicsは従来品とは異なり、こうした現代の複雑で変化の激しいシステム環境において、Java/.NETで開発されたWebアプリケーションの性能課題を自動的に可視化し、適切な処置を促す次世代のアプリケーションパフォーマンス管理ツールを提供します。

『AppDynamics PRO Edition』の特長
1.顧客視点でシステムのレスポンス状況を監視
2.解決すべき問題を素早く特定
3.シンプルな導入と管理

新日鉄ソリューションズは、長年に渡り情報システムの性能問題に対するコンサルティングサービスを様々な業界のお客様に提供してまいりました。今回、『AppDynamics PRO Edition』の取り扱いを開始することで、そのサービス内容を一層充実させるとともに体制を強化し、システム性能にまつわる包括的なご支援を提供してまいります。

新日鉄ソリューションズは、本製品を今後1年間で15社に導入する計画です。

以上