ホーム > ニュース・プレスリリース > 2012年ニュース・プレスリリース > ニュース・プレスリリース詳細

ニュース・プレスリリース News&Press release

ニュース・プレスリリース

2012年4月27日
新日鉄ソリューションズ株式会社
代表取締役社長  謝敷 宗敬
(コード:2327 東証第一部)

商号の変更に関するお知らせ

当社は、平成24年4月27日開催の取締役会において、平成24年6月下旬開催予定の第32期定時株主総会で「定款の一部変更の件」が承認されることを条件として、以下のとおり、商号変更について決議しましたので、お知らせいたします。


1. 変更の理由
平成24年10月1日に新日本製鐵株式会社(以下「新日鐵」)と住友金属工業株式会社(以下「住金」)が経営統合し、新日鐵住金株式会社が発足するのに合わせ、平成24年10月1日付けで、商号を「新日鉄ソリューションズ株式会社」から「新日鉄住金ソリューションズ株式会社」に変更しようとするものであります。
当社は、世界一級の技術力を誇る新日鐵の製鉄事業において、長年蓄積してきたシステム技術力をベースに事業を開始しました。平成13年4月には新日鐵のエレクトロニクス・情報通信事業部と事業統合して、商号を新日鉄ソリューションズ株式会社とし、現在まで、幅広い業種のお客様に対し、システムの企画、構築、運用・保守を一貫して提供するとともに、お客様の事業環境変化に対応した先進的なソリューション・サービスを展開しております。
今般、商号を新日鉄住金ソリューションズに変更し、新日鐵と住金が経営統合する新日鐵住金グループのシステムソリューション事業の中核会社として、一層の事業成長を図ってまいります。


2. 新商号
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
英文名は変更なし(NS Solutions Corporation)


3. 変更日
平成24年10月1日
平成24年6月下旬開催予定の第32期定時株主総会において承認されることを条件とする。

4. 定款変更の内容
変更内容は次のとおりであります。(下線部分は変更箇所を示しております。)

現行
変更案
(商号)
第1条
本会社の商号は、新日鉄ソリューションズ株式会社とする。
英文では
NS Solutions Corporationと表示する。


(新設)

(商号)
第1条
本会社の商号は、新日鉄住金ソリューションズ株式会社とする。
英文では
NS Solutions Corporationと表示する。

附則
第1条(商号)の変更は、新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併の効力発生を停止条件として、当該合併の効力発生日(平成24年10月1日を予定)をもって効力を生じるものとする。なお、本附則は、第1条の変更の効力発生日をもって削除する。

以上

一覧へ戻る

ページ先頭へもどる