(参考資料)新日鉄ソリューションズ、東北地方太平洋沖地震対策にWeb会議を無償提供

~株式会社ブイキューブと連携して、遠隔地との多拠点コミュケーションを支援~
このたびの東北地方太平洋岸沖地震により、被害を受けられた皆様には、心からお見舞い申し上げます。皆様の御安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

新日鉄ソリューションズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:北川三雄、以下 新日鉄ソリューションズ)は、東北地方太平洋岸沖地震で被災、若しくは著しく業務に支障が生じている地方団体、企業の皆様を対象に復興ご支援を目的として、セキュアなクラウド型Web会議サービス『nice to meet you @absonne』を本日より4月末日まで無償で提供致します。

今回、株式会社ブイキューブの御協力でご提供させて頂きますのは、インターネット回線を利用してWeb上で複数拠点(同時5拠点)を結んだWeb会議を開催できる会議室です。話しながら資料の共有等も可能です。
ご活用頂くにあたり必要なヘッドセット(マイク・イヤホン等)も御要望に応じてお貸し出しいたします。
なお、パーソナルコンピュータとインターネット回線につきましてはお客様にてご用意頂きますようお願い致します。


なお、ご提供に当たりまして最大限の準備をして臨んでおりますが、全てのご要望に応じることが出来ない場合もございますので、予めご了承をお願い致します。

『nice to meet you @absonne』は、2008年から提供しておりますクラウド・コンピューティング ITインフラサービス"absonne"(アブソンヌ)上に国内シェアトップ(注1)のWeb会議ソフトを搭載したクラウド型Web会議サービスで、日経BP社主催の第2回クラウドランキングにてベストサービスに選出頂いております。

今後とも新日鉄ソリューションズは情報技術のプロフェッショナルとしてお客様との信頼関係を築き、ともに成長を続け、社会の発展に貢献していきます。

以上